雑学

OneDriveをエクスプローラーから開くと応答なし(フリーズ)

投稿日:

私はデータの保存先としてOneDriveをよく使っているんですが、突然こんな現象が起こりました。

OneDriveをエクスプローラーから開いてファイルをクリックすると、「ファイル名(応答なし)」と表示されてフリーズ。。。

↓こんな感じです。

「これだからクラウドは・・・」とはじめは一過性のものと思い、フォルダを立ち上げ直したりPCを再起動してみたりしたんですが復帰せず。

大事なファイルも置いていたので少し焦り始めましたが、すぐに解決しました。

解決方法はエクスプローラーの「表示」設定でプレビューウインドウや詳細ウインドウ表示をやめるだけです。

すぐに解決して良かったです。フォルダの表示設定なんていじった覚えはなかったんですが。。まぁすぐに直ったので良しとします。

ad



人気記事

1

中小企業診断士の模試情報です。スタディング、LEC、TAC、クレアール、大原の5社の模試情報をまとめています。

2

ここでは、中小企業診断士2次試験対策を独学でこなす際の学習教材、スケジュール、学習方法についてまとめました。2次試験は1次試験とは異なり知識の丸暗記だけでは対応できません。基礎的な読解、作文力が求められ、加えて中小企業診断士2次試験のクセ、特徴のようなものに適応する必要があります。

3

私は2018年、診断士ゼミナールの受講+独学で半年間ほどの勉強をして中小企業診断士試験に合格することができました。診断士ゼミナールの受講で合格できた、とも言えますが、追加の独学もなければ合格できなかったでしょう。ここでは診断士ゼミナールの良かった点、悪かった点を『忖度無し』でぶっちゃけて紹介したいと思います。

中小企業診断士試験対策通信講座5社比較 4

スタディング、診断士ゼミナール、LEC、TAC、クレアールの特徴、弱点、口コミ情報、価格などを比較しています。

5

スタディング(旧:通勤講座)、診断士ゼミナールは一見、似たような通信講座に見えるかもしれませんが、しっかり調べるとけっこう違いがあることが分かります。このページでは両社の安さの理由、特徴や弱点、私も含む実際に使った方の口コミ情報、選び方のポイントなどを紹介しているので受講を迷っている方はしっかり読んでみてください。

-雑学
-, ,

Copyright© 通信講座+独学で【中小企業診断士試験】に半年間(350時間)でストレート合格した勉強法 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.