雑学

OneDriveをエクスプローラーから開くと応答なし(フリーズ)

投稿日:

私はデータの保存先としてOneDriveをよく使っているんですが、突然こんな現象が起こりました。

OneDriveをエクスプローラーから開いてファイルをクリックすると、「ファイル名(応答なし)」と表示されてフリーズ。。。

↓こんな感じです。

「これだからクラウドは・・・」とはじめは一過性のものと思い、フォルダを立ち上げ直したりPCを再起動してみたりしたんですが復帰せず。

大事なファイルも置いていたので少し焦り始めましたが、すぐに解決しました。

解決方法はエクスプローラーの「表示」設定でプレビューウインドウや詳細ウインドウ表示をやめるだけです。

すぐに解決して良かったです。フォルダの表示設定なんていじった覚えはなかったんですが。。まぁすぐに直ったので良しとします。

ad



人気記事

1

中小企業診断士の模試情報です。スタディング、LEC、TAC、クレアール、大原の5社の模試情報をまとめています。

2

部屋に有線LANを引きたいけど、LANの出口が無い。ルーターから距離も遠いからLANケーブルを這い回すのも無理。結果、仕方なく不安定なWifiを使ってるなんてことありませんか? 少々お金はかかりますが ...

3

私は2018年、診断士ゼミナールの受講+独学で半年間ほどの勉強をして中小企業診断士試験に合格することができました。診断士ゼミナールの受講で合格できた、とも言えますが、追加の独学もなければ合格できなかったでしょう。ここでは診断士ゼミナールの良かった点、悪かった点を『忖度無し』でぶっちゃけて紹介したいと思います。

4

中小企業診断士試験は一般に難関試験に分類され、社会保険労務士などとよく比較されます。ここではなぜ中小企業診断士試験の合格が難しいのかをいくつかの点から考えていきたいと思います。 試験問題の難易度はどれ ...

5

ここでは、安価に受講できる中小企業診断士試験対策通信講座の代表格であるスタディング(旧:通勤講座)について詳しく紹介しています。
~この記事はこんな人向けに書きました~■中小企業診断士試験の対策講座について少し知っている。その中でスタディングに興味があるので詳しく知りたい。■中小企業診断士試験の対策講座を受講しようと考えているが、なるべく安くて信頼できるものが良い。

-雑学
-, ,

Copyright© 通信講座+独学で【中小企業診断士試験】に半年間(350時間)でストレート合格した勉強法 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.